人気コンテンツ

2011年06月25日

ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-04-29発売】

「ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-04-29発売】」の(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-04-29発売】です。
著者:
発売日:2011-04-29
出版社:グッドスマイルカンパニー

 

「ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-04-29発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.子猫2匹の行動について教えてください。最近、子猫を2匹飼い始めました。1匹目は(黒猫♂・2ヶ月)飼いはじめて約1ヶ月になります。2匹目(茶トラ♂・2ヶ月)の子は4日目です。初めて、対面した時は2匹とも威嚇したのですが威嚇するのはすぐにおさまりました。が、しかし。。。先住猫の黒猫♂の子が、しきりに茶トラ♂の子を噛みます(本気噛みではないと思いますが・・・)2匹で家中を走り回っています。(黒猫♂が茶トラ♂を追い掛け回す感じ?)仲が悪いのでしょうか?茶トラ♂は、最近までお母さん猫と一緒に生活していて、急に離されたので毎日泣きます。(泣くと黒猫♂が反応して傍に近寄ります。近寄ると泣き止みます。)ご飯、トイレは全て一緒でもお構いなしのようで食器もトイレも別に用意してあるのに、同じ所を使います。(夜寝るのは部屋を別々に寝せています。)相性が合わない場合は、茶トラ♂を返す予定にはなっているのですが、出来れば、このまま家族として一緒にいたいのですが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
A.猫には生後3〜12週齢の「社会化期」があります。この社会化期は、親兄弟と過ごし、猫としての基本的なことを学び、人間やその他の動物、様々な環境を経験することによって社会性(相手や状況に応じた適切な行動をとる能力)を身につけるために重要な時期です。今その大切な時期ですから、是非一緒に遊ばせてあげてください。もうすでにじゃれ合って、ちょっかいを出しているくらいですから、遊びたくてたまらないのですよ。基本的に、子猫はケンカしませんから全然心配する必要はないですよ。遊び疲れたら、一緒に寝る姿も、可愛くてたまらないですよ。一緒に遊ばせるのが、ストレス発散にもなるし、色々なことを学習していきますから、2匹の子猫にとって最高の環境ですよ。猫は猫同士に任せるのが一番です、子猫はすぐに大きくなりますからじゃれ合いも、一層激しくなりますから、びっくりしないようにしてくださいな。うちの子猫時代の寝姿です、遊び疲れて寝てますよ。ちょうど2ケ月位のころです。
Q.黒猫(動物)のことを詳しく知りたいので教えてください。お願いします。
A.迷信とか魔女とかのことで悪い印象も少しありますがどちらかと言えば友好的な性格が多いです。夜出歩く黒猫は目立たないのが災いして危なげです。自然界では獲物や敵に対して目立たないのがいいのですが人間の生活圏内の黒い野猫は生きて行くのは大変です。
Q.2日前、黒猫が初産で赤ちゃんを4匹産みました。母乳はあげてるようなのですが母乳の一番下左右2カ所が凄く張っていて母乳の出が悪く親猫が可哀想です(´;_;`)母乳の出を良くするにはどうしたらいいでしょうか?一応マッサージをしてみましたがまた張ってきてしまいます(´;_;`)
A.本来、下のお乳が一番出が良いので、赤ちゃんは出の良いお乳を取り合うのが普通です。お乳が張っているのは、吸ってもらえないか、お乳が出ない為にお乳が溜まっています。放置して、自然に引いて行けば良いのですが、最悪は乳腺炎で膿んでしまう場合があります。お乳を摘まんで出るか確認してください。初産で、皮がうまく剥がれず、仔猫が吸えないのかもしれません。少し温めたタオルなどをあてて、解れるようにマッサージしてあげることをお勧めします。マッサージすると猫は痛がりますが、解れれば良い結果につながります。気丈な猫は、自身で乳を噛み、乳腺を噛み切ってしまったことがありました。きっちり洗浄して傷もきれいに治りましたが、怖ろしい事態でした。そうなる前に、適切な対処をして、親子とあなたの安心な幸せを守ってください。炎症がひかない場合は早めに獣医さんに相談して薬を処方してもらいましょう。お勧めするのは、獣医さんに相談して、いざという時の対処を知った上で、お乳が出るように、少しあなたが努力をすることだと思います。

[関連タグ]
 黒猫  黒猫 画像  ときどき黒猫  黒猫チェルシー  黒猫ヤマト  黒猫堂  黒猫夜  黒猫の落し物  黒猫のタンゴ  浅田真央 黒猫  黒猫カフェ

[PR] 平沢唯のねんどろが好き

posted by 新作ねんどろいど at 06:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。